SSブログ

フロントパイプキター

ふろんとアルトのパワー不足を今週のレースまでに何とかしようと毎日模索していましたが
期待のフロントパイプ来ました!!
やったぜ!間に合ったー!

余計なものは何も無のストレートパイプ 曲げも最小限に 38φから42.7φに
普通に考えたら絶対いいと思うのですが
なんせ54馬力のエンジンですからパイプ太すぎてトルクがないとかありそうな気も…
触媒付きがレギュレーションなんでそこで詰まってその後ろを変えたところでダメなんじゃね?って気もするし
とりあえず外します!

DSC02797.JPG
DSC02798.JPG

ノーマル外したらチョー重たいじゃないですカア(汗)
わからないですが持った感じ3キロは軽くなったような気がします。

しかも何すかこのノーマルマフラーシャラシャラ中で音がするではないかあー
んでふって落としてみると
スラッジの塊デター

DSC02799.JPG

なんかパイプの中ガッチリスラッジのコーティングになっていそう
塊見ると厚いのがボロボロと…
これ 内径細くなってんじゃねー?スラッジで(汗)

DSC02801.JPG
DSC02800.JPG

しっかり装着してエンジンかけてみましたー
おー 音量でかくてかっちょいいーww

レスポンスはちょっと低回転のピックアップそんなに良くない感じ
中高回転は明らかにいい感じかも

ちょっとその辺乗ってみましたが うーん 中速のツキがいいような
その辺じゃ分かんないなあー やっぱりSUGO行かないと

でも土曜日は練習行きません ぶっつけ本番ですね
どっちみち土曜日に練習したところでどうしようもないですからねーww

本日はあとリヤバンパーの処理を…

DSC02802.JPG

パラシュートのようにフロアの負圧でバンパー内に入り込むエアの抵抗を取り除くのが狙い
これは効果があると言う人と変わらないという人いますが、
効果あると思います! 
普通のパワーある車は変わらないと思いますが軽は大きな違いが出るような気がします。
コースがSUGOってのもありますねエビスならたぶん体感出来ないような…

んま 可能性のあることはやっときます!!

くそー 他になんか効果の出そうなことないのかなーww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。