SSブログ

660選手権に向けてかなり苦戦…

今週の東北660選手権 開幕戦SUGOに向けて 仕事の合間に車作って来ましたが…かなりと言うかスーパー苦戦中!です(泣)

車はお金かけなくても、鬼突っ込みの全開で何とかなると思って…正直ナメてました…トホホ

3月にテストに行って走った瞬間わかりました … 遅い 遅すぎる(汗)
遅いのは分かっていましたが、レースのyoutube動画を見まくっていましたので、シフトポイントが違う(汗)と言うかシフトアップ出来ない…みたいな

DSC02795.JPG

結局なんぼがんばっても2分7秒台ww
レース出たらビリだわー(泣)

何故か車体は蛇角も少なくアクセルオフで曲げれるピッチングもロールも少なく最高にいい感じでした。
脚のセットはもう触らなくていいと直感出来るほど…偶然の産物かも
パネルボンドで組んだロールゲージも軽自動車で攻めたことないですがボディーの柔さ感じません
効いてるっぽいなあww
ブッシュノーマルとは思えないカッチリ感 なんなんだろう?? 
とりあえず良しとすることに。

何故だ何故だと一カ月悩み いろんな人に相談しまくりました(笑)

この時点でエアクリーナーの2次エアー吸いと点火時期ノーマルと言うあまり関係ないような欠点しかなく
とりあえずそこを改善

お友達にお借りしたキノコクリーナーとサクション+エアダクト 点火時期進角
あとはベルト緩め キュルキュル泣かせながら暖機するくらい緩めてしまいました。ちょっと緩めすぎかも(汗)

先日 4C走行枠でテストして来ました!

DSC02796.JPG

走ってみて→なんだか速いぞ!おお!

何が効いてるのかわからんが菅生登り切りで90kmまで落ち込んでいたのが98kmくらいに
そんだけ違うと1コーナーまでの伸びもだいぶ違いますね。

タイムは3秒アップの2分3秒3まで来ましたー!!
ここまで来ると中段グループにグリグリ入れそうな気配

裏ストの最高速も121kmから139kmまで18kmもアップしてしまったー 

もうちょいだなアー たぶんこれでもHA23Vの調子いいエンジンよりだいぶ遅いはず

悩んだあげく ヤフオクでストレートフロントパイプ落札したっすーww 42.7φのやつww
触媒の後ろ換えて変わるのかわかりませんが、みんな付けてるようなので悪くなることは無いはず!
コイツにかけるぜ!

あとは 今回走行する前にモティーズ製M650を投入しておきました ピストンリング等のスラッジを溶かしてキレイになってくれることを期待!
抜いたオイルは激しく汚かったので効いてるーって思いました
あとは燃焼室バルブ絡みのスラッジもモティーズのM655を入れてエンジンかけておきました。
さらにとどめはモティーズ製MCS711をプラグホールから注入する強力な洗浄を施工!

また今回走行後開けてみたらブローバイ出ているようです。モティーズM111の0W-20ですが
柔らかすぎでトルクが薄くなるとか言うので 手持ちのM111 5W-40と50%でブレンドww
2.5W-30になるんですかねえ? その辺狙ってみました(笑)

DSC02794.JPG
そして 最終秘密兵器 フリクション製 ハイパールーブ165 オイル添加剤をブッコミます!
これが使ったことないのですが、エンジンブレーキが緩くなる!ってくらいフリクションが減るらしいんです。
そんなの聞いたことない!!ってことで大量に仕入れました(笑)
ホントに速くなったら改めて紹介します!!
んでブローバイはインテークに戻していましたので、これもキャッチタンク装着してオイル入っていかないように対策しました。

上記の作業でさらに3秒くらい上がってくれないかと言うところですねー
お願いだから頼むーって感じですね(泣)

でも上記作業はかなり効いているというか 結構暖機して激しくレーシングしてちょっとそこらへんを走ってみました。 速さはなんだかわかりませんが、レベルゲージに付くオイルが全く汚れません。
入れた状態の色がそのままがゲージに付いている感じです!
これは洗浄用にオイル入れて抜いてフィルター交換して入れてってやりますので、汚いオイルは流れ出ますが、スラッジあると油温上げて全開したら溶けてオイルに色付くはずですのでよっぽどキレイに取れているのではないかと思うのですが…どうなんでしょう?? 私はびっくりしました

初めてやったのでわかんないですが、悪い方にはいかないと信じてがんばりまーす!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。