ビート 作業 苦戦中
ご成約いただきました ビートです!
いろいろと追加作業てんこ盛りで苦戦しておりました
三連メータープラスバキューム計のメーター4つ取り付けでした
ビートはエンジン後ろでしかも内装側とトランク側と作業性が悪く
下から上からといろいろ大変!
今回 デフィー製を推奨しましたが、予算の都合でとりあえずオートゲージ製
ここで問題発生!
プレッシャーセンサーでかー(泣)
しかもオイルブロックも干渉して入らないではないかアー!(汗)
これは…フィルター移設キットしかない
ということで手配
フィルター取り付け位置もなかなかないしー
結局トランク開けた上側まで持ってくる事に
フィッティングが下に垂れさがって危ないので オイルパンのレベルより上げてやりました。
ステー作って下に行かないようにと…
オイル漏れチェック→エンジン始動
ここでまた問題が!
オイルブロックよりダダ漏れ!→1Lくらい漏れたわー(泣)
オイル処理をして覗き込むとブロック微妙に当たってるところが一か所あるではないかあ
しまった感覚でいたら干渉部分が!
しょうがないので、干渉場所とにらめっこしながらオイルブロックの角をテーパー状に
怖いので一応液体ガスケットも塗って取り付けしました(笑)
今度は大丈夫 エンジン掛けて漏れチェック とりあえず完了!
ちなみにビートユーザーはどうしているのかググりますと
ビート用のオイルブロックを使っていたり
エルボ等配管で逃がしていたり 結構みなさん工夫しているようで…
質問箱見ましたら
デフィーはセンサー小さくて付きますよ的な回答が
しかも安物買いの銭失いとまで書いてありましたー…
これはまさに俺の事ではないかアー(泣)
変なものをお客さんに勧めるのはタブーですね…
細かく触ったことない車両は怖いですね
ホントハマりました(泣)
いろいろと追加作業てんこ盛りで苦戦しておりました
三連メータープラスバキューム計のメーター4つ取り付けでした
ビートはエンジン後ろでしかも内装側とトランク側と作業性が悪く
下から上からといろいろ大変!
今回 デフィー製を推奨しましたが、予算の都合でとりあえずオートゲージ製
ここで問題発生!
プレッシャーセンサーでかー(泣)
しかもオイルブロックも干渉して入らないではないかアー!(汗)
これは…フィルター移設キットしかない
ということで手配
フィルター取り付け位置もなかなかないしー
結局トランク開けた上側まで持ってくる事に
フィッティングが下に垂れさがって危ないので オイルパンのレベルより上げてやりました。
ステー作って下に行かないようにと…
オイル漏れチェック→エンジン始動
ここでまた問題が!
オイルブロックよりダダ漏れ!→1Lくらい漏れたわー(泣)
オイル処理をして覗き込むとブロック微妙に当たってるところが一か所あるではないかあ
しまった感覚でいたら干渉部分が!
しょうがないので、干渉場所とにらめっこしながらオイルブロックの角をテーパー状に
怖いので一応液体ガスケットも塗って取り付けしました(笑)
今度は大丈夫 エンジン掛けて漏れチェック とりあえず完了!
ちなみにビートユーザーはどうしているのかググりますと
ビート用のオイルブロックを使っていたり
エルボ等配管で逃がしていたり 結構みなさん工夫しているようで…
質問箱見ましたら
デフィーはセンサー小さくて付きますよ的な回答が
しかも安物買いの銭失いとまで書いてありましたー…
これはまさに俺の事ではないかアー(泣)
変なものをお客さんに勧めるのはタブーですね…
細かく触ったことない車両は怖いですね
ホントハマりました(泣)
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