SSブログ

660選手権アルトバン急ピッチで…

4月に第1戦があるということでさすがに動き出しました
3月にはテストしないといけないわけで…

ロールゲージがK様より中古で譲ってもらえて助かりました!
アルトバン用の中古なんて…かなり奇跡ですね

サイトウロールゲージ製 クロモリ 6点 Bピラー止め仕様です!

660選手権は車検が無いといけないのでロールゲージはパッドも必要
アセテートテープでキレイに固定していきます。

とりあえず 内装取れるところを全て撤去
カーペットの下の遮音材もたがねでコンコンやりながら根気よくはがします
どうしても残るのでシンナーで浸して

DSC02322.JPG

キレイにふき取ります!

DSC02323.JPG

これだけでも1日かかってしまいました
さむいし根気はいるわで疲れます(泣)

ロールバーはコーキングではなくパネルボンドを使用しました!
かなり強度が増すようです。

DSC02326.JPG
DSC02325.JPG

さむいので完全に乾くまで2日くらいはかかるかもしれないですね

今度はインパネ周りの作業です

アルトバンはタコメーターがないのでピボット製タコを購入
…買った後にわかったのですが ワゴンR用メーターがそっくり流用出来るようです(汗)
それでも良かったなあ…

あと 油温/水温計もダッシュ上からコンソールに移動
リミッターカットも必要ですね

サーキット走行にいらないものを撤去していかなくては…
ラジオ・スピーカー・ドリンクホルダー・灰皿と…
そんなのいくらも軽くならないのでは…と思われると思いますが
速い車は血のにじむ?様な軽量化の積み重ね?だと思います…たぶん

わざわざボルトも長さピッタリに短いものに付け替えるなんて話も聞いたことあります。
お金のかからないところは妥協せずにこだわろうと思います。

なんせ54PSしかないですので(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。