SSブログ

アウディーA4(8K)シート交換

現行アウディーのお客様よりシートを交換したいと依頼を受けました。
神奈川~仙台を毎週仕事で往復しているようで、腰が悪い訳ではないですが、
疲れないシートが・・・ということで
現車確認→いろいろと問題がありました。

NCM_0202.JPG

本革のキャメル色?これは黒やグレーのレカロを運転席だけ替えるのもおかしい感じになってしまう
せめて左右2脚
お仕事でお使いでスポーツシートは乗り降りが・・・
純正がフル電動で電動じゃないのも・・・
電動2脚は60万オーバー・・・

ってことでシートはレカロTR-JC中古張替で行こうということに
レールはサイドエアバックキャンセラー付き輸入車キットで

DSC_0219.jpg

型崩れのない物を用意出来ました。

DSC_0220.jpg

色合わせです。ムムム・・・サンプルの大きさだとイメージがわかない
実際明るく見えるというのでちょっと濃いめをイメージして・・・

DSC_0338.jpg
DSC_0339.jpg

上がってきましたー
…うわだいぶ明るい感じだなア 車内に入るとまた違うと思うので・・・

DSC_0346.jpg
DSC_0351.jpg

純正シート側ハーネス…配線たくさんある
サイドエアバックキャンセラーを取り付けシートベルト警告灯センサーハーネスとシートポジションセンサーを取り外しあとは電源

テスターで電源の線を確認…常時電源が来ているようです。
ここのカプラーから電源取ろうと思っていましたが、アクセサリー電源じゃないとバッテリーがあがってしまう
みたいなんです。
アクセサリ電源を20Aのヒューズかませなるべく太めの線で配線しました。
結構電気使うみたいで、細い線は危ないらしいです。

レカロさんのキットということで安心していたんですが、キャンセラーとレール入ってるだけで
ほとんど自分で考えて調べて、加工→ハンダ付け→養生する感じなんですね・・・
リレー付きハーネスでカプラーオンみたいなのを期待していたんですけど…甘かった

無事車体に装着!動作確認OK!
だったんですが…完成写真取るの忘れました(泣)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。